ガルシア・マルケスとは?

ガルシアマルケスとは?
街で、誰かが持ってるトートバッグが、すごく目立ってたら。
それって、ガルシアマルケスのバッグ(バック)ではないでしょうか?

学生やOLの間で大人気のガルシアマルケス。
SEXY(セクシー)でCOOL(クール)、そしてCUTE(キュート)。
そんなガルシアマルケスの魅力を、思いっきり紹介しちゃいます♪

ガルシアマルケスは、日本のブランド!
ガルシアマルケスは、日本のブランドです。経営はヒューマン・デベロップメント・レポート社。
社長の石丸アキヒコ氏は、ガルシアマルケスのクリエイティブディレクターです。

ブランド名の「ガルシアマルケス」は、南米コロンビアの作家、ガブリエル・ガルシア=マルケス(Gabriel Jose Garcia Marquez)に由来しています。
ガルシア=マルケスは、1982年にノーベル文学賞を受賞してます。
(作家・ガルシアマルケスについては?)

もともと、石丸氏が俳優アンディ・ガルシアと舞踏家ホアキン・コルテスのファンで、ブランド名は「ガルシア・コルテス」と名づけようとしたそうです。
ところが周囲から「それってガルシアマルケスに似てるね」と言われ、結局ガルシアマルケスに決定した、ということらしいです。
ちょっと変わったブランド名には、こんな理由があったんですね。

それから、バッグのプリントにも登場するメインキャラクターは、石丸氏の愛犬がモデル。
犬種はボストンテリア。名前は「ヒッピー」ちゃんです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37345229

この記事へのトラックバック
×

