ガルシアマルケス:バッグ

ガルシア・マルケスとは?
街で、誰かが持ってるトートバッグが、すごく目立ってたら。
それって、ガルシアマルケスのバッグ(バック)ではないでしょうか?

学生やOLの間で大人気のガルシアマルケス。
SEXY(セクシー)でCOOL(クール)、そしてCUTE(キュート)。
そんなガルシアマルケスの魅力を、思いっきり紹介しちゃいます

ガルシアマルケスの情報サイトです。
ガルシアマルケスのプレミアムバッグ、ディズニーなどの情報です。参考にどうぞ。
↓↓
ガルシア マルケス

ガルシアマルケスは、日本のブランド!
ガルシアマルケスは、日本のブランドです。経営はヒューマン・デベロップメント・レポート社。
社長の石丸アキヒコ氏は、ガルシアマルケスのクリエイティブディレクターです。

ガルシアマルケスのお財布

ガルシアマルケスの財布
ガルシアマルケス(GARCIA MARQUEZ)のお財布、って本日この時まで目にしたことがねぇんだだよねー。
ガルシアマルケスのバッグはあっちこっちで見るし、たまに洋服も見るんけど、お財布は見たことねぇなぁ〜。

ガルシアマルケス(GARCIA MARQUEZ)のショップに行ってもバッグしか目に入らなかったのかもしんねぇだよねー。
でも、人のお財布を見る機会はとっても多いんだぁね。
そいつぁ俺が販売の仕事をしていて、レジに立つことが多いからなんだけどよ、それでもガルシアマルケス(GARCIA MARQUEZ)のお財布はまだ見たことねぇ・・・。

もけどよてガルシアマルケスのバッグほど特徴がねぇとか?
いやいや、きっとそんなことねぇだろ〜なぇ?
俺は昔からお財布が大好きで、よく自身の財布もかえたりするので、人の財布もよく観察したりするんだけどよねぇ〜。
今度もっともじっくり見てみようじゃねぇか。

ガルシアマルケスのバッグを前から欲しかったんだが、ガルシアマルケスのバッグ、OLって荷物いっぱいなんだよね。
化粧品と着替えと魔法瓶。日記を手帳に書いてるだよねー。
旅の目的、ガルシアマルケスのバックも買ってきちゃった。
ガルシアマルケスに 興味があるだよねー。
インターネットで検索したら、スイマー?
みてぇなバックけど、遊び心の中に、大人っぽさがあって、欲しいデス!でも、高いだよねー。
ある物とは…きっと少なからず通じる方もいるだろっ。「ガルシアマルケス・ゴーシュのサンジェルマントートバッグ」だだよねー。
本屋にGO!ノンノのガルシアマルケスの鏡欲しいし!ガルシアのバッグ高くて買えねぇんだもん、マジ好きなのに。

ポップでカジュアルが売りねぇまどきブランド。
ファッション・雑貨・アクセ大人の女性のためのブランド、セレクトショップ。
ガルシアマルケスのバッグやなんかの人気ブランドがいっぱいだよねー。
そろそろ新しいのが欲しいと思ってたガルシアマルケスのとバルーンワンピを買って、コートデビュー完璧。

ガルシア マルケスのバックハクい〜!!
この間、ホームページでインターネットでガルシアマルケスの販売があったんだだよねー。
でも売り切れてた!みんな早いね。
ガルシア マルケスのバックは、やっぱりデザインがすごくカッコイイとゆうか斬新なデザインだったからよ人気があった模様。
2年ほど前にもそのブームがあったんだが先月、江戸へいってからまた再熱!!

表参道に行ったからよ帽子屋さんとか古着屋さんとか見て、ガルシア マルケスの本店?
のショップに行きたくて探したけどわかりねぇよだった〜!サマンサタバサのショップと勘違いしてたかも??

ガルシア マルケスのバックを買おうかどうしようか迷い中。オフィスにはポップすぎるような…。
かといって、ヴィトンとかグッチのブランド品はいやだし。そういえば、ビル丸ごとグッチだらけの、グッチ銀座がオープンしちまったね。
オープンしてすぐは混んでるのじゃねぇか。ちっと時間が経ったら行ってみてぇと思うだよねー。
ガルシア マルケスのバッグ持って行ったら・・・たぶんしくよね。。

ガルシアマルケスのバック

ガルシアマルケスのバック
ガルシアマルケス(garcia marquez)バッグ・バック通販はショップや店舗についての情報のサイトだだよねー。
ガルシアマルケス(garcia marquez)のバッグ・バックの通販、財布やポーチ、コラボ限定品、ゴーシュ プレミアムブックやなんか女性に人気のブランド、ガルシアマルケス(garcia marquez)のバッグ(バック)の通販、ショップや店舗を紹介していやす。

ガルシアマルケス(garcia marquez)
ガルシアマルケス(garcia marquez)は女性に人気のブランドで、沖縄限定のPARADAISE(パラダイス)シリーズや、モデルやタレントとのコラボのバッグにも注目だだよねー。
人気キャラクターの"ヒッピー"と"ビーチ"のイラストがプリントされたバッグ(バック)に財布やTシャツやなんか、オシャレでインパクトのあるデザインが魅力的だぁね ♪
これまたキュートなHIPPIEちゃんを合わせた「DOT HIPPIE」シリーズ。
ガルシアマルケス(garcia marquez)の中でもシンプルな柄けど、おめぇ、その存在感と可愛さは抜群!ファンには見逃せねぇシリーズだだよねー。

夏川純が、はねるのトびら"オシャレ魔女アブ and チェンジ"で、ガルシアマルケス(garcia marquez)の服を着てやがったが、アブちゃんに奪われてしまやがった …

ガルシアマルケス 通販
ガルシアマルケスの通販でバッグを購入することがあるぜが、ガルシアマルケスのホームページをチェックしてやがると、たまに掘り出し物のガルシアマルケスのバックが通販で販売されることがあるだよねー。
ガルシアマルケスの通販はネットショップでバッグやデニム、Tシャツやなんかを通販で購入することができやすが、やっぱりそのガルシアマルケスの店舗限定のバックが欲しいし、「限定」つうセリフに弱いもんだ(笑)

ガルシアマルケスの通販でバッグを購入すると、画像の撮影環境によって色の具合がちっとばかし違く感じることがあるので、ガルシアマルケスの表参道の店舗に行って、実物を見てから…なんてことをしてやがると、人気のバックは売り切れてしまうんだろ〜な。
そいで、実際に店舗に行ってもお目当てのバッグはねぇことがほとんど。
つうかあったためしがありゃしねぇ。

教訓、ガルシアマルケスのバッグは一目ぼれしたら即買い!
今度やってみやす!

ガルシアマルケスの取扱店

ガルシアマルケスの取扱店リスト(2005年8月現在)
☆直営店リスト
GARCIA MARQUEZ gauche
江戸表参道店 〒150-0001江戸都渋谷区神宮前4-11-15 シナモンオーク1F
Tel:03-5413-0873
営業時間:平日 / 12:00〜20:00  日・祝 / 12:00〜19:00  不定休
NIIGATA GARCIA MARQUEZ
新潟店 〒951-8065 新潟県新潟市東堀通6-1045 WITHビル2F
Tel:025-223-2001  Fax:025-222-6880
営業時間:平日 / 11:00〜20:00  不定休
GARCIA MARQUEZ by Natural High
福岡店 〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固1-6-56 サウスガーデン3F
Tel:092-713-7178  Fax:092-713-7178
営業時間:平日 / 12:00〜21:00  土・日・祝 / 11:00〜20:00  不定休
GARCIA MARQUEZ gauche by METALLICAL
岐阜店 〒506-0014 岐阜県高山市相生町58
Tel:0577-36-5354
営業時間:10:00〜19:00  定休日:火曜日
OUTLET OKINAWA GARCIA MARQUEZ
沖縄店 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志1-3-14-2F
Tel:098-863-1999  Fax:098-863-1999
営業時間:12:00〜21:00  不定休

☆セレクトショップリスト
北海道・東北:
札幌;ウエルカムストア 札幌市中央区南1条西4丁目プラザ B2F 011-261-1190
旭川;deeper 旭川店 北海道旭川市豊岡7-1-4-8  0166-33-8129
青森;Article 青森県青森市新町1-12-11 017-777-4363
仙台;Garden 宮城県仙台市青葉区大町1-3-1 会津屋ビル 2F 022-221-9550
仙台;HANABI 宮城県仙台市青葉区本町2-9-7 022-211-0124
福島;NEO-CLASSIC PartII 福島県いわき市平字田町50-2 0246-24-6088
関東・甲信越:
宇都宮;LOVE&PEACE 201 栃木県宇都宮市二荒町4-2 マロニエビル201 028-908-0510
水戸; BEAUTRIUM 茨城県水戸市南町1-4-18 029-226-5334
原宿;ハニーサロン 江戸都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿3F 03-5410-3538
新宿;伊勢丹新宿(バッグのみ) 江戸都新宿区新宿3-14-1 03-3352-1111(大代表)
町田;グルーヴジャム 江戸都町田市原町田1-2-3 第2土方ビル2F 042-710-1440
横須賀;surprise 神奈川県横須賀市大滝町 1-6-1-2F 0468-27-2281
横浜;LILY 神奈川県横浜市西区岡野 1-13-13 平野ビル1F 045-313-2325
東海・北陸:
静岡;EROTIC 静岡県静岡市七間町108松風堂ビル3F 054-221-0543
浜松;Samedi 静岡県浜松市肴町318-28 053-451-1183
新潟;POLKA 新潟県新潟市西堀通6-866 ラフォーレ原宿新潟店B1F025-210-2180
富山;mixt 富山県富山市総曲輪3-2-15 076-493-8115
石川;STC 石川県江沼郡中山町塚谷町イ236 0761-78-2817
金沢;ディティール 石川県金沢市竪町110-1 076-222-2033
金沢;MOMENT 石川県金沢市武蔵町14-3 076-261-5321
加賀;エスカーブスタジオ 石川県加賀市作見町ヨ17-1 0761-74-1829
福井;number five元町店 福井県福井市中央1-12-6 0776-25-5524
名古屋;Les Boutiques 愛知県名古屋市中区西区3-24-4 サンシャイン栄4F 052-310-2401
名古屋;Viastique 愛知県名古屋市中区栄3-19-14ヤマイズミビル1F 052-262-1333
豊川;ハーマンアクロス店 愛知県豊川市正岡町池田700アクロス豊川内 0533-82-0570
近畿・中国・四国:
京都;SLIP 京都市中京区御幸町通錦小路上ル381-1 075-257-6969
姫路;5+ワンダリング スター 兵庫県姫路市亀井町36オムニバスビル 0792-26-9500
神戸;ANTWARP 兵庫県神戸市垂水区垂水日向1-1-107-2 078-707-6969
香川;ShooBeeDoo 香川県綾歌郡宇多津町浜445-17浜45番館 0877-49-7232
高松;aqua salon 香川県高松市南新町12-1 B1F 087-834-5025
徳島;Phythm 徳島県徳島市南内町3-7 高木ビル1F 088-622-2225
広島;BON-GOUT 広島県三原市城町1-3-1 ペアシティ三原2F東館 0848-62-8210
広島;Parigot 広島県広島市新天地4-2 アクセ広島3F 082-504-8411
山口;FOBSTORE 山口県山口市米屋町2-41 083-920-6632
山口;GIRLY MARKET 山口県山口市米屋町1-5 083−923−9707
福岡;BODY BUTTER 福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ4F 092-733-7038
北九州;Lounge 福岡県北九州市小倉北区1-3-7 木谷ビル1F 093-521-1166
佐世保;NATURAL HIGH 長崎県佐世保市光月町2-5 0956-22-2180
大分;sherry 大分県大分市府内町2-2-2 1F 097-538-5383
熊本;Pin-heel 熊本県熊本市上通町8-2 096-359-3882
熊本;TWIN 熊本県熊本市下通1-8-26 シティ9ビル2F 096-355-5865
鹿児島;LOOK 鹿児島県鹿児島市東千石町3-41-203 099-244-4565

ガルシアマルケス:ジェーン・バーキン

ガルシアマルケス:ジェーン・バーキン

セルジュ・ゲンズブールの愛した女−ジェーン・バーキン
バーキンって聞くと、ぱっと思い浮かぶのはエルメスじゃねぇ?
エルメスのバーキンはケリーバッグと並んで人気のあるデイリーユースなバッグ。
1984年に、エルメスのデュマ社長(当時)が、飛行機で偶然隣り合わせたイギリス出身の女優ジェーン・バーキン(Jane Birkin;1947/12/14〜)のトートバッグを見て、彼女のために機能的なバッグ、バーキンを作った、っていうエピソードは有名だよね?
バーキンは、ファッションモデルとしてデビュー、その後、女優、歌手としても活躍。
俺生活では写真家ケイト・バリーや女優シャルロット・ゲンズブール、女優ルー・ドワイヨンのママ。
自由奔放に自然体な彼女の生き方に共感を覚える女性も多いみてぇ。
で、そんな彼女をこよなく愛したのが、フランス出身のマルチタレント、セルジュ・ゲンズブール(Serge Gainsboug;1928/4/2〜1991/3/2)。
彼もまた“恋多き”男で、ブリジッド・バルドーやカトリーヌ・ド・ヌーブ、ソフィー・マルソー、イザベル・アジャーニ、やなんかと数々の浮名を流したそうだだよねー。
そう聞くと、ガルシアマルケスも、ちっとばかし違って見えねぇ?

ガルシアマルケスを買うならガルシアマルケス取扱店で!
ガルシアマルケスは人気がある上に取扱店も限られていて、毎週のように新作が発表されるけど、すぐに予約済みや売り切れになっちゃう・・・。
GARCIA MARQUEZ gauche のホームページで、次の新作情報は必ずチェックしとかねぇと、出遅れちゃうよね!
ホームページには百貨店でのイベント販売情報も掲載されてるから、要チェック!
通販サイトはリストしてねぇけど、取り扱ってやがるお店は結構あるから、取扱店が近くにねぇときは通販サイトも利用しよう!
さすがにガルシアマルケスは人気のブランドだけあって、ガルシアマルケスの偽物(フェイクやコピー)も出回ってやがるみてぇだっからよ、ネットオークションを利用するってときは気を付けてね!



ガルシアマルケス:ドゥアブリル

ガルシアマルケス
大人の遊び心をくすぐる・・ガルシアマルケス
GARCIA MARQUEZ gaucheは、原宿・表参道にあるセレクトショップ。

ガルシアマルケスが展開してやがるブランドは2つ。
そのうちの一つ、[GARCIA MARQUEZ (ガルシアマルケス) ]のコンセプトは[ジェーン・バーキンのクローゼット]で、セクシーでクールな大人のモードを、もう一つ、[2avril(ドゥアブリル) ]のコンセプトは[セルジュ・ゲンズブールの愛した女性たち]で、エレガントでスポーティーな大人のモードを、60年代〜80年代のヨーロピアンビンテージとミックスした感じ。
ガルシアマルケスはモデルや芸能人のスタイリングに使用されたことがきっかけで注目を集め、今や学生さんやOLさんの間でカリスマちっくな人気を誇っていやす。

オリジナルの洋服、雑貨、革製品やなんかが揃ってやがるけど、中でも人気なのはガルシアマルケスのバッグ。
ガルシアマルケスのバッグの中でも、持ち手にレースをあしらったリバーシブルなトートバッグが一番人気。
普通トートはサイズ的に野暮ったくなりがちけど、ガルシアマルケスのトートは野暮ったくならねぇから不思議。
裏も表も、とにかくド派手プリントで、ブランドキャラクター,フレンチブルドッグのヒッピーやビーチをあしらったプリントも、2avrilのスタークローバー柄も、ドット柄も、遊び心いっぱいだよねー。
ガルシアマルケスのバッグのサイズも形もいろいろ。
ちっとばかし丸みを帯びた[サンジェルマン]タイプ、逆台形の「サントーレ」、スポーティーな筒形の「クローネ」、ショルダーベルトやチェーンベルトをつけられる[ミニョン]や[カフェリップ]やなんかやなんか、しとつのこらずほしくなっちゃう!

バッグのほかに、タンクやTシャツ,キャミ,ジーンズ,クロップドパンツ,スカート,メッシュキャップ,スニーカーも、斬新でキュートなデザインがいっぺぇて、迷っちゃいやす。
特にヒッピーやビーチ、ラパンといったキャラの大胆なプリントは、ボウズっぽいようでボウズっぽくなくって、可愛い!

ガルシアマルケスバッグのド派手プリントがちょっぴり苦手な人や、コーディネートにちょっぴり自信がねぇ人は、ガルシアマルケスのタンクやTシャツ、メッシュキャップにチャレンジしてみてほしいな!
そのうち段々ガルシアマルケスのド派デプリントのバッグでねぇと満足できなくなっちゃうかも!
ガルシアマルケスのスケボーも登場して、スケボーに興味なくってもインテリアとして部屋に飾りてぇ感じだだよねー。

見逃せねぇのが、ガルシアマルケス表参道店限定商品やネット限定商品、そいからコラボ商品!
KAPPAやKITTY EX、DOPE+DRAKKAR、MORE、ガルシアマルケスは、いろんなブランドとコラボしてるし、そうそう、BivattcheeやMISIAとのコラボもあったよね。
富士フィルムのフィルムカメラ「NATURA S」とのコラボ!
ガルシアマルケスとアシックスとのコラボシューズが控えてる(表参道店と全国のアシックス取扱店限定)!
ガルシアマルケスから目が離せねぇ、って言うか、目を離してやがるヒマがねぇよぉっ!

この人気、まだまだ続きそうだぁね。

ガルシアマルケスのコンセプト

ガルシアマルケスのコンセプト
ガルシアマルケスのブランドコンセプトは、「ジェーン・バーキンのクローゼット」。
ジェーン・バーキン(Jane Birkin, 1946年12月14日 - )はイギリスはロンドンの生まれ。
フランスの作曲家、作詞家、歌手、映画監督、俳優であるセルジュ・ゲンスブール(Serge Gainsbourg, 1928年4月2日 - 1991年3月2日)の3人目の奥様にして、フランスの女優、歌手です。

ちなみに、バーキンと言えばエルメスのバッグが有名ですよね。
ケリーバッグと同様の人気を誇るバーキンの名は、当時のエルメス社社長であったジャン・ルイ・デュマ・エルメスが、飛行機の中でたまたまジェーン・バーキンと隣合わせになり、彼女がボロボロの籐のカゴに何でも詰め込んでいるのを見て、整理せずに何でも入れられるバッグを作らせて欲しいと申し出たエピソードに由来するのです。

そんなバーキンのクローゼットをイメージさせる、ガルシアマルケス。
大人の魅力がいっぱいなのもうなづけますね♪

ガルシアマルケスの人気の秘密
ガルシアマルケスは、人気モデルやタレント、ミュージシャンのスタイリングに使用されたことから、注目され始めました。
そんなガルシアマルケスの人気の秘密は、一体どこにあるのでしょうか?

ガルシアマルケスのトートバッグ
ガルシアマルケスのラインナップとしては、洋服、雑貨、革製品などが揃っていますが、人気なのはやっぱりバッグ(バック)! 
さらにバッグ(バック)の中でも、持ち手にレースをあしらった、リバーシブルなトートバッグが一番人気です♪

ガルシアマルケスのトートバッグの特徴は、何と言っても派手なプリント! 
リバーシブルなので裏も表もとにかく派手! 街で持っていたら、みんなの注目を浴びること間違いなしです。

ただし、派手だけど下品にならないところがガルシアマルケスのスゴイところ。
斬新でキュートなデザインは、目立ちたいけど安心して持っていられるという二つの魅力を同時に満たしています♪

また、ガルシアマルケスはバッグの形もいろいろあります。
底が丸みを帯びたサンジェルマンタイプ、台形のサントーレ、筒形のクローネ,、ショルダーベルトやチェーンベルトをつけられるミニョンやカフェリップなどがあり、気分や場面に合わせて選ぶことができます。

代表的なバッグ(バック)については、こちらのガルシアマルケスのバッグ(バック)をご覧ください。

ガルシア・マルケスとは?

ガルシアマルケスとは?
街で、誰かが持ってるトートバッグが、すごく目立ってたら。
それって、ガルシアマルケスのバッグ(バック)ではないでしょうか?

学生やOLの間で大人気のガルシアマルケス。
SEXY(セクシー)でCOOL(クール)、そしてCUTE(キュート)。
そんなガルシアマルケスの魅力を、思いっきり紹介しちゃいます♪

ガルシアマルケスは、日本のブランド!
ガルシアマルケスは、日本のブランドです。経営はヒューマン・デベロップメント・レポート社。
社長の石丸アキヒコ氏は、ガルシアマルケスのクリエイティブディレクターです。

ブランド名の「ガルシアマルケス」は、南米コロンビアの作家、ガブリエル・ガルシア=マルケス(Gabriel Jose Garcia Marquez)に由来しています。
ガルシア=マルケスは、1982年にノーベル文学賞を受賞してます。
(作家・ガルシアマルケスについては?)

もともと、石丸氏が俳優アンディ・ガルシアと舞踏家ホアキン・コルテスのファンで、ブランド名は「ガルシア・コルテス」と名づけようとしたそうです。
ところが周囲から「それってガルシアマルケスに似てるね」と言われ、結局ガルシアマルケスに決定した、ということらしいです。
ちょっと変わったブランド名には、こんな理由があったんですね。

それから、バッグのプリントにも登場するメインキャラクターは、石丸氏の愛犬がモデル。
犬種はボストンテリア。名前は「ヒッピー」ちゃんです。

ガルシアマルケスについて

ガルシアマルケスについて

ガルシアマルケスは「ジェーンバーキンのクローゼット」をコンセプトに、SEXYでCOOLな大人のデイリーカジュアルを展開しています。
モデルや芸能人のスタイリングに使用されたことから注目され始め、今や学生・OLの間でカリスマ的な人気を誇っています。

特に、斬新でキュートなデザインのバッグは大人気で、生産個数が少ないものには超プレミアムが付くほどです。
コラボレーションアイテムやネット限定アイテムなども次々と発売され、今最も目が離せないブランドである。

私の印象では、ガルシアマルケスのバッグを持っている人はめったに見かけませんが(地方だからか?)、たまに見ます。
かなり目立つのですぐに分かります。
ガルシアマルケスのバッグは大きいわけではないですが、膨れ上がってすごくでかくなっているように見えてしまいます。
目の錯覚でしょうが、これもガルシアマルケスのバッグのマジックですね。

なのでガルシアマルケスのバッグは、派手好きにはたまらない一品です。
持っている人はあまり意識していないかもしれませんが、派手ですよー、目立ってますよー。
自慢していいですよー。

服も合わせて派手目にすれば、ばっちり街の主役ですね。
嫌いに名人はかなり嫌いという極端に分かれるのがガルシアマルケスのバッグの特徴だと思います。
×

